RESERVE

BLOG

ブログ

何年か前からか、別府のとり天がブームです。

安くて気軽に食べられるからでしょうか。

お客様のリクエストでも多いのは、「別府で鳥天が美味しい店教えてくださいが多い気がします。おいしい、まずいは、人それぞれで、答えるのは簡単そうで、実はとても難しいリクエストなのです。

なるべく中立な立場で、ベストなお店ご案内しています。

 

鳥天は、シンプルな郷土料理ですので食べたら、ビックリするようなお店はないと思います。

逆に不味いお店も聞きません。 ですので、揚げたてならどこでも美味しいはずまた、大体の居酒屋さんにありますので夜、食べるのもいいかもしれません。(結構とり天定食なんかもありますのでお酒を飲まない方もOKです。)

 

そんな意識してとり天を食べた事がない私が、これはうまいと思った少し珍しい 創作とり天を紹介します。

 

ファイル_000 (11) ファイル_001 (2) ファイル_001 (8)

 

 

 

香港ダイニング パラダイスコープのシソ入りとり天です。

ここのお店は、手作りできちんと、シェフがこだわって作ってます。

またメニューも豊富で、季節のオススメなんかもあります。 

シソとトリの相性がとてもよく外はサクサク 中はとてもジューシです。

料理人が作る創作メニューです。

とり天の、他にも五目チャーハンや酢豚、棒棒鶏と定番メニューもおいしいです。

 

場所は、少し分かりづらいですが 車で15分程です。スマホのナビで迷わずに行けると思いますので是非興味のあるかたはどうぞ。

 

それから、このお店は他の、中華系レストランより2割3割リーズナブルだと思いますので

若い方にもいいとおもいます。 

 

Hong kong Dining PARADISE COVE
(ホンコンダイニング パラダイスコーブ)

住所:〒874-0833 大分県別府市鶴見6-3
電話:0977-25-3822 
FAX:0977-25-3822

URL http://www.pc-beppu.com/
定休日:木曜日
営業時間:
11:00~14:30(オーダーストップ 14:00)
18:00~22:00(オーダーストップ 21:00)